講座案内

<What's new>

1.  薬膳(和漢膳)教室~クコの花~@マナハウス

  2017年9月より横浜市旭区にありますマナハウスで月の半分を薬膳(和漢膳)教室~クコの花~として

  共同経営させていただくことになりました。水~金曜日と第二、第四土曜日を薬膳教室として運営いたします。

  その他の日はIKUMIオーナーによるカウンセリングを中心として、今まで通りシェアコミュニティとしても

  ご利用いただけます。

  また、両オーナー共通で和漢よもぎ蒸しを運営いたします。 香り、食、心、健康をテーマにした癒しのスペース

  です。どうぞよろしくお願いいたします。


 相鉄線 希望が丘駅南口より徒歩2分


薬膳マイスタ―養成講座受講者募集中! 

月一回料理と理論の講座を同日に受講する4回コースと月2回料理と理論を別日に受講する8回コースがございます。
2018年は2月、5月、9月に開講予定。希望により予定を前後して開講する場合もございます。希望される方はお知らせください。

     

  ◎  料理講座(簡単な調理を含むデモ&実食)

          季節の薬膳 4回

  ◎ 理論講座

   第一回 薬膳とは 陰陽・五行・気・血・水

   第二回 五味調和・五臓・生薬と食材・性味帰経

   第三回 体質診断(八綱弁証・四診)・四季の薬膳

   第四回 四季の薬膳・目的別薬膳


・受講料  45360円(料理講座 全4回、理論講座 全4回、テキスト4冊、税込) 

   ※国際薬膳食育学会認定資格が取得できます。

   薬膳マイスター養成講座のカリキュラムを全て受講することが資格取得の条件になります。

   試験はありません。学会発行の認定証を希望する方は申請料が別途(15000円)必要になります。

          ※ 資格は要らないけれど、理論を勉強したいという方も受けつけています。ご相談ください。

   

   ☆受講特典  1)講座内で使用した生薬が受講者特別価格で購入できます。
          2)理論の講座を、やむを得ない理由で出席できない場合、無料で補講を行います。

            ご相談ください。

            料理の講座を欠席された場合は食材費として3日前より1600円のキャンセル料が発生します。

            振替は欠席の日より10か月以内に他の日に開催される季節の薬膳講座をご受講ください。

          3)クコの花による個別相談が無料で受けられます。 

          4)食事アドバイスの範疇を超える相談については、信頼できる東洋もしくは中医師を紹介いたします。

          5)教室にあります和漢よもぎ蒸しを1000円引きで体験できます。

                            ※上記特典は受講期間内のみ有効です。

その他 薬膳教室の講座の案内&申し込みはこちらからお願いいたします。
   

 薬膳(和漢膳)教室~クコの花~




2、住まいるカフェ@川崎

 2018年4月より初心者向けクラス新規開講!毎月第4火曜日 


    


3.港北カルチャーセンター

  2018年4月よりあの人気講座「薬膳しよう!」がリクエストに

   応えて再び開催!毎月第4金曜日


     ※こちらの講座は締め切りとなりました。ありがとうございます。   


4、その他

 サークル、PTAなど各種団体様の出張講座は今まで通り受け付けております。ご希望の方は下記までお問合せください。
 ※講座をご希望の方は、大変申し訳ございませんが、3~4か月の余裕をもって問い合わせをいただけますよう

  よろしくお願いいたします。


申し込み&問い合わせ

1.   ~クコの花~太田                  kuko.no.hana2013@gmail.com

          希望ヶ丘教室以外の講座は直接上記メールにお願いいたします。申し込みの際は希望日時
        講座名、お名前、連絡のとれる電話番号をお知らせください 。